browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

SH-03Bへ機種変更 その1

Posted by on 2010年3月12日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

携帯を変えました。D905iから、SH-03Bへ。
スマートフォンも考えたのですが、ガラケーでないと不便な面がありますので、ガラケーからチョイスしました。

変えた理由は、docomoで溜まったポイントと、DCMX利用で溜まったポイント、ケータイ補償サービスのポイントあわせると2万ポイント超えたので、その分安く買えるからです。

24回払いコースですと、およそ10ヶ月目からの課金になります。

qwertyフルキーボードで面白いケータイです。
基本はフルタッチ操作のSH-03Bですので、普通にテンキーのある携帯とは操作感が異なります。
でも、iPod touch とはちょっと違っていて、自分が期待する操作感とは異なる場合もありますが、ガラケーの縛りがそうせざるを得ないような気もします。
iPhone / iPod touch と、ガラケーの中間でしょうか。iPhoneに似せたガラケー。

docomoからiPhoneがでて、i mode・おさいふケータイに対応していれば完璧ですが…。

それにしても、D905iの操作性は秀逸だったなと、改めて思いました。価格コムでも満足度ランキング1位でした。三菱の携帯事業を断念したのは残念です。
ポイントがなかったら、壊れるまで変えなかったでしょう。携帯本体は高いから…。

D905iに似たようなのをパナソニックが出していますが、テンキーでメール打つのが苦痛でしかないので、qwerty必須が要件でしたので、選択肢には入りませんでした。docomoのガラケーでは注目ランク2位ですね。

NECのN-06Aの回転ケータイがWiFi対応で、アクセスポイント機能を持っているのでiPod touch を3G経由で使えるところに惹かれたのですが、moperaを使うことで別途料金が発生するところが引きました。
それと、回転式で右利き専用なんですね。メールは絶対横画面なんですね。SH-03Bのように、縦に使えば従来の、横に使えばPCライク、という柔軟さがないんですね。
メリットとデメリットが拮抗しています。
不人気ケータイだそうで、ポイントで買えちゃうぐらいの金額でした。
すごく悩んだのですが、ゴメンナサイしました。
売れないのはデザイナーのせいだな。
WiFi使えるというのはポイント高いです。

10年超のユーザーに特別に値引きしてくれるSH-04Aという先代のモデルも考えましたが、1万円の値段差と最新型の改良点やデザインを考えると、ケチるところではないので、先代はゴメンナサイしました。

ということで、いろいろ見回した結果、最初からチョイスしていたSH-03B以外を選択する余地はありませんでした。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.