browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

iPad に VNC

Posted by on 2011年3月23日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

ちょっと頼まれて、iPad で外からVNCつなげるように設定してほしいってことでしたが…

のっけから動作あやしいので、プロセスの正体確認作業。特段ウイルスはいなかったけど、システムが重くなる原因アプリを削除しました。

iTunesを起動させて、iTunes Storeにアクセスすると、Windowsがブルーバックスクリーンになって、ハングしてしまうのです。
ATIドライバーが問題のようなので、ドライバーを入れ直し、iTunesを更新することで、問題はクリアしたのです。

が、問題はATIドライバーを消したとき。
再起動させると、ディスプレイの表示圏外になって、ブートメニューを出させて、VGAモードで起動しなければなりませんでした。
こういうときには、解像度の間引き処理してでも、なんとなく画面がわかるようにしてもらわないと、シャットダウンする画面を妄想しないといけないのです。orz

でまぁ、問題解決。VNCも問題なくつながり、めでたしめでたし。
iPadはiPhone/iPod touchより操作や視認性がよいですね。

すぐ済む予定が、なんやかんやで2時間半仕事。
PCのサポートって、思いもよらぬことで時間食う…。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.