browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

大たい骨ねじれ

Posted by on 2012年4月10日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

4月10日、朝日放送の「みんなの家庭の医学」にて、興味に駆られた内容がありました。

それは、ひさ痛の原因がひざにないひざ痛。

1万歩とか長く歩いていると、ひざ痛と腰痛が出てくるので、このテーマに似ているなと思ったのです。

【ひざ痛】の新事実 ひざ痛の原因はひざにはなかった!

さて、その原因というのは、『大たい骨のねじれ』なんだそうで、
診断は簡単で、「女の子座りができる人は、太ももの骨に何らかの問題があり、
ひざ痛の原因の1つになっている可能性がある」、なんですって。

苦もなく出来てしまうわけですが、正常な大たい骨を持つ人は、女の子座りしようとすると苦痛を伴うそうです。

これは治らないのですが、筋肉を鍛えることによってカバーすることが出来るそうです。

足腰に負担を掛ける運動以前に、身体を鍛える必要がありそうです。aicon364.gif

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.