browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

安納芋の焼き芋by電子レンジ

Posted by on 2012年12月2日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

そろそろ食べたいな!と思って、ネットで調べてみました。

やり方は以下のとおり。

  1. 電子レンジ強で1分半加熱する。
  2. 人肌程度に温まったことを確認して、解凍モードで10分以上加熱する。
    デンプンを糖分に酵素分解させるため。
    しかし10分以上加熱すれはそれ以上の分解はないらしい。
  3. 串を刺してみて芯があるようなら、レンジ強で加熱。

ということでした。

では、やってみましょう。

おすそ分けできない安納芋なので一部カットしていますが、水洗いして畑の土を落とします。

重量は250gです。以下の参考にしてください。

新聞で…

ぐるぐる巻きにします。

レンジ強で1分半加熱します。

解凍で10分間加熱します。

昨日試した時、この状態で新が残っていましたので、状態確認のために2分単位でかけてみて合計6分、追加で加熱しましたので、今回は4分過熱しました。

くるんだままの状態で芋を押してみますと柔らかくなっていたので、開けてみました。

焦げ目のない焼き芋っぽいです。では、割ってみましょう。

いい感じでしょ?

ただ、出来立ては激アツ!なので、少し冷ますことをお勧めします。

1回に1本でこの時間なのですが、2本になるとどうなるのかな?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.