browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

自作Myカホン・改造

Posted by on 2009年11月2日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

カホン、買うと高いので、今年5月に試作品を作りました。
しかし、打面が気に入らなかったので、先月改造しました。

ゼロから作れば良かったのですが、300x300x500(mm)と体積が大きいので、こんなデカイのが家に複数あると邪魔です。
よって、改良することにしました。(コストも抑えられるし。)

基本型の、前面が打面・後面がサウンドホールというタイプから、後面がボンゴ的サウンドの打面にして、サウンドホールは側面に移動しました。

サウンドホールを開けるのに、電動糸鋸が手っ取り早いかと思ってトライしたのですが、上のアームが邪魔で完全に開けることはできませんでした。仕方がないので、ジグソーでフォローしたのですが、余計に無茶苦茶… orz

ヤスリで『それなり』にして、100mmの塩ビ管に使うパッキンがピッタリのサイズでしたので、それでカバーしました。

結果オーライで、それなりに改良できまして、前より遊べる楽器になりました。

作品レベルを作るときは、もうちょっと道具揃えよう… orz

cajon

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.