browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

新校長先生

Posted by on 2010年4月3日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

わが子の通う小学校の連絡網に、『らくらく連絡網』というサービスを利用させて戴いています。
サービス利用してから2年目になります。

校長先生と教頭先生がW転任という異例な事態で、「学校が始まったら校長先生に挨拶がてら、連絡網の説明に行かなければなぁ」と思っていたところに、(前)校長先生から連絡戴いて、校長室へ緊急出動しました。

挨拶したのちに、連絡網の登録をして戴き、利用方法の説明をさせて戴きました。運用前ならテストできるのですが、すでに本運用しているため実際には送信することは出来ませんでした。
しかし、今回の校長先生はVBAでプログラミングして楽しんでいらっしゃるそうですから、簡易マニュアルを見れば大丈夫そう。

久しぶりに登録画面を見たのですが、マニュアルを作ったときと比べて仕様が若干変わっていました。マニュアル作りなおさないといけないかなぁ…

先日制作したビデオを、保育園でお世話になった(前)園長先生へ届けるべく、郵便局本局まで行きました。
本当は昨日送たかったのですが、仕事やらなんやらで出たり入ったりでお手紙が完成できなかったので、最寄局の営業時間に間に合いませんでした。orz

ついでに、郵便局本局近くのイーグレの技能展とやらを見に行きました。なんだか異業種が集まった商談会のノリで来ていた出展者もいたりでガッカリ。
クラフト・アートフェアのほうがよっぽど技能展らしいです。
実演で魅せてくれる技能を期待していただけに、残念でした。開催の意図がさっぱりわからん。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.