browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

破裂するかと思った

Posted by on 2010年4月6日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

一昨日前の夜、食事時間が変則的なこともあってか、子どもらがあんまりお腹が減っていないというので、残飯整理、つまり残すのモッタイナイので食べていたわけです。

私のお腹もいい加減限界にきていた頃に、ロクロク食べずに残したくせに『アイス食べていい?』と訊くので、「(夕食)残したくせに何ゆうとんねん!」って叱ったら、後は子どもらでたいらげたので、まぁそれはそれでよかったのですが…

風呂も終わって、あとは寝るだけってところで、お腹が痛くなってきました。
用足しして終わったかと思いきや、ますます痛くなる一方です。
再びトイレに入ること、40分間。
その間は、脂汗ダーダー流して、指先真っ白で血の気も失せ、真剣にヤバイかも!と思っていたのですが、なんとか生き延びることができました。
腸が破裂するんじゃないかと思いましたよ、まったく。
ひと段落してトイレから出て、鏡をみますと、真っ青な自分の顔が映ってました。

その時、二度と残飯整理するもんかと、心に誓いました。
腸がヒリヒリしてなかなか寝られませんでした。

昨日の朝食は程々にして、ヨーグルトとヤクルトを買いに行きました。昼食はお茶碗半分のおかゆに、ヨーグルト1本(450g)にしました。
おかゆにするのは腸内の流動スピードを緩慢にするため。ヨーグルトにするのは、お腹がピーであったので乳酸菌を補給するため。

おかげで、トイレの付近から離れられなかったのが、だいぶん間隔があけられるようになりました。

夜食はカミサンの実家だったので程々にしました。

そして今日の朝食はお茶碗一杯のおかゆと若干の果物と、ヨーグルト1本(450g)にしました。

おかげで、昼過ぎには腸の違和感ゼロ、復活できました。

お腹がピーピーのときは、ヨーグルト食べたらいかんってカミサンは言ってたのですが、腸内バランスが崩れているときにはやはり乳酸菌だと思います。
ガツンと摂取したので、早く回復できたと思います。

脂肪0を謳っているプレーンヨーグルトで、砂糖ナシのそのままで食べたので、さすがに2本目は飽きそうなぐらいでしたが…(苦笑)

クスリよりは食べ物で摂取するほうがいいですし、少量食べて「生きて腸に届く」よりも、大量に食べるほうが確実ではないかと思いまして。
結果正解だったのではないかと思います。

子どもの食べ残しなんか食べないぞ~!
ほんとにもぉ~!naku02.gif

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.