browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

タマネギ植え付け 大根とチンゲン菜の播種

Posted by on 2010年10月31日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

タマネギの苗を植え付けました。
買ってから1週間近く、水に差したままだったので、腐っている苗もありました。orz
考えてみれば、空いている所に仮植えでもしておけばよかったと反省。
しかし、ちょっとした畝でも、50本ぐらい植え付けできたので、100本ぐらい苗を買ってもよかったかなと思いました。ダメな場合の保険に、準備しようかな?

大根の播種をしました。
合間に、ニンニクも移植しておきました。根っこからしてニンニク臭〜い。(笑)

ミニチンゲン菜の播種をしました。
20〜30日で収穫できるそうですし、そのまま大きくなっても問題ないそうです。
残った種は、畑友にあげました。

畑に残してある黒豆、大きくなっている莢をあげました。
前回収穫したのより遅れて移植したため、成長が緩慢としていました。樹自体が小ぶりです。苗の仕立ては同じでも、移植タイミングが違うだけで、随分と違うものです。

お返しに、カブを戴きました。
まるで、物々交換です。
経済はここから始まったのね、とフト思いました。(≧∇≦)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.