browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ジャガイモの種芋購入

Posted by on 2011年1月20日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

そろそろジャガイモを植えるシーズンが近づいてきました。
我が農園もジャガイモに備えて、準備を進めています。

今日のホームセンターの広告に、男爵やメークインやキタアカリの種芋が載っていましたので、出かけたついでに買出しにいきました。
男爵・メークイン・キタアカリの1kgセットで、298円で売られていました。
秋ジャガイモのときは2kg植えたのですが、もっと収穫したいですので、
5kgぐらい植えようかとも思いました。
そうなると、おおかた1500円ぐらいかかっちゃいます。
となりにあったキタアカリ10kgですと1980円。
おおかたプラス500円で、倍の量になります。
コストを考えて、10kgをチョイスしました。

さぁ、10kg植えるだけのスペースを確保しなければ… (汗;;

珍しい品種は、300g-400gぐらいで、およそ500円でしたので、
割りにあわないのでヤメました。
それに、種芋としてはかなり小さな芋でしたので、
欲しいとも思えませんでした。

もっとも、作るより買うほうが安いかもしれませんが…

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.