browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

GALAXY S 購入

Posted by on 2011年1月29日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

一昨日、カミサンと話していたら、『パパはアプリは作らないの?』って訊かれました。
その筋に疎いカミサンの口から、そういうセリフが出てくるには驚いたのですが、
その前日に、まさにAndroid開発環境をメインマシンにセットアップして、
シミュレーターが動く状態にまでにしたところだったからです。

『まぁ、アプリ開発といってもな、(iPod touch持ってるけど) iPhone は、Mac がないと開発できんしな、
Androidは、開発環境は準備できても、Android携帯ないとちゃんと動作確認できんしな、
どっちにしろ金かかるしな、UNIX上でシェルスクリプトかけてもJAVA知らんしな、!@#$%^&*()…..』

といいつつも、子どものスイミングに連れて行ったときに、ショッピングセンターのケータイ屋で、
GALAXY S と、GALAXY TAB が、ほぼ14000円で売っているのに目が留まりました。
PSP売却してプラスなんぼで買えるのではないかと思われました。
TABのほうがいいよなぁ~って、パンフ片手に帰りました。

で、昨日のNGPといわれる新型PSPのニュースをみて、これはそういう機会なのかと思いました。
開発環境上で、少しJAVAと親しんで見たのですが、シェルスクリプトと似た雰囲気もあって、
面白そうというところもありましたので、PSPからGALAXYに乗り換えるべきと判断しました。

S と TAB の販売比率から、S のほうが多いということと、バッテリーの交換の可否で、
S をチョイスにすることにしました。
TAB も正直後ろ髪引かれる思いもあるのですが、カバンから買い換える必要まで出てきます。

で、契約しようと、まずは行きつけの量販店に行って見ました。
しかし、3万数千円の価格でしか表示していません。
やはり、ショッピングセンターかと思い、行って見ますと約14000円でありました。
この値段は、先着5名の特別価格だったようです。
で、契約して購入するに至りましたが、最終的には、イオンカード支払いで、
1日御優待の5%オフで、ほぼ13000円で購入することができました。
PSP-3000 売ってGALAXY S 買ってもなおお釣りがきました。

さぁ、JAVAで遊んでみよう!
の前に、取り扱い説明書を熟読して、極力3G回線でデータ通信しないように、仕込みをしないと…
パケ代は節約するにこしたことありませんからね。

ちなみに、機種変更ではなく、新規で購入で、2台持ちです。
ついでにいいますと、自分の趣味・仕事(できるのか?)用途ですから、
当然、家計の口座ではなく小遣い口座での支払いです。

当面はパケ代がかかるかなぁ… orz

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.