朝、ケータイの目覚ましアラームが鳴り、それを止めてホーム画面を見てみると、
iチャネルのテロップに、PSPの後継機 NGP (Next Generation Portable) が年末に発売する
という文字が流れていました。
朝のニュースにも流れていましたから、すぐにでもPSP-3000を売却しないと価格が下がると思い、
売却準備を始めました。
PSP Go のときは、ディスクドライブが使えないので、微妙なところでした。
今回は、3G回線がついていますので、事情が異なります。
ディスクからダウンロードへの移行が進むと考えられますので、今後旧型の売価は落ちると思われるからです。
で、善は急げと思ったのですが、諸般の事情で売却に行けたのは、夕方過ぎてからでした。
一応、買取してもらうゲーム店のオンラインショップの査定価格をみてみますと、
本体単体のセットで14000円で買取されていましたので、それぐらいの目安かと思いました。
昨年の3月にPSP-3000 パタポンのセットを、18360円で買ったのですが、
当時は、そのパタポンのセットが単体セットより安く買えたので、得した感がありました。
PSP Go が出るあたりで、PSP-3000の価格改定で値下げされたので、
若干損した気がしたのですが、今kakaku.comを見てみますと、
最安値でも本体単体セットで23300円するんですね。やっぱりお得でした。
で、パタポンセット売価は15000円でした。
傷とかはありませんから、値引きされることはありませんでした。
1年も使っていませんが、3360円落ちで済みました。
で、これを持って次のステージへ。