browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

一部だけの誤動作もある?

Posted by on 2011年4月29日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

義妹宅のネットが繋がらないという。
コマンドプロンプトから各種コマンドを叩いてもらったが、
どうも無線ルーターから外へ出られない様子。
回線業者の障害情報をみてもそれらしきものはない。

ということで、見に行ったのですが、今度は無線そのものがつながらない。
電波強度を調べてもそんなに悪いわけではない。
PCとは場所が離れているので、無線ルーターを手元に持ってきて有線につないで、
設定を確認してみると特に悪いわけではない。
としている間に無線が復旧した。誤動作?

無線ルーターを元の場所に戻すと、電話相談を受けたときの状態になった。
もしやと思い、回線業者のルーターの電源をOFF/ONしてみる…。
復旧した。どうやら誤動作していたようだ。

最近に雷鳴った覚えもないし、商用電源系にノイズが載ったのか、
はたまた、国道沿いゆえに強力な違法電波が飛び込んだとか?

電話回線自体が回線業者のルーターに収容されているので、
ルーターの誤動作とは思いにくかった。
そういうこともあるんだね。memo01.gif

Windows Updateをいっぱい溜め込んでいたので、ついでにアップデート。
そこで重篤な問題発見!ga-n01.gif
ようそんなことするなぁ、中古としてこのPCを売りつけたヤツ!
ということで、再インストールしないとね。

ひょっとして、問題の根幹はそこにあったりして。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.