browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

詐欺ソフト? Uniblue Registry Booster

Posted by on 2011年5月5日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

京都に行っている間に、お友達から
『パソコンがウイルスに感染したらしい。どっかいい業者しらない?』
とのことなので、『じゃぁ、ウチ。』ということで、来ていただきました。
サポート業、しようかな?

内容的には、『使用中にクラッシュしてしまう』そうだ。

さて、何のプロセスが上がっているのか見てみる。

このあたりは、メーカーのバンドルソフトだなぁーとか、ホコリなんちゃらいう
おそらく一定時間PCが動作したら、内部にホコリが溜まっているかもしれんから
メンテナンスを勧めるのであろうソフトまであって、無駄にリソース使うなよなって感じ。

これだからメーカー製は…

って思ってしまう。

で、見慣れないソフトを見つける。
Uniblue Registry Booster

Google検索かけてみると、イロイロでてきます。
当該症状も書いてあります。

順当に、アプリケーションの追加と削除(プログラムと機能)から
アンインストールを試みるも、想定どおり削除してはくれない。
お約束の手順で駆除したら、デスクトップの雰囲気が変わり、
本来の状態に戻りました。

デスクトップの背景まで変えてしまうんですね、このソフト。
迷惑です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.