browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

お仕事で富士宮市へ

Posted by on 2013年1月21日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

お仕事で富士宮へ再び行ってきました。
やっぱり、行くからには観光してからでないと!(笑)

夜の高速を走ります。

昨年の12月5日に、クルマのターボが自然と直りまして、スピードが出るようになりました。でも飛ばしませんけどね!(*^▽^*)

これまで坂道でカメだったのが、普通に走れるようになったのが、とても嬉しいです。

1

ブレまくって何が映っているのかわかりませんが…

2

名古屋付近。光の帯が綺麗です。

3

おや?

4

こ…、これは…

5

もしかして…

6

鬼は~そとっ! でも、やさしそうな鬼にも見える…

7

そんなこんなで、夜が明けようとしています。

途中のサービスエリアで爆睡してしまったようで、大幅に遅れました。(笑)

新東名を走れば、まん前に富士山が出迎えてくれます。

新東名ならでは!ですね。

8

まもなく富士宮へ到着です…

9

アカ~ン! 夜明けに間に合わ~ん!(^^;;

10

そんなこんなで、羽鮒山に到着!

11

ここから登ります。

12

お~さむっ!

13

夜中に一人で来るのはイヤやな…

14

展望台はもうすぐ!

15

あった!

16

富士山と富士宮市を一望!

清々しい朝!でもチョー寒い!

17

富士山は見る場所によって、頂上のカタチが変わります。

子どもに富士山の絵を書かせて、真ん中がとがっているのが富士宮っ子だそう。

富士山周辺の方には、きっと「私の富士山」があって、姿カタチが違うんでしょうなぁ~

18

つぎのビューポイントは大石寺。これも見事!

19

下から見てみる…

20

振り返るとそこに太陽がいる。マブシイッ!

21

参道の両側に水が流れているのですが、おそらく富士山からの湧水でしょうね。

22

こんな霜柱、見たことないです。

23

デカいね!w( ̄▽ ̄;)w

24

御影堂は工事中です。まるで姫路城の工事のようです。

25

横は解放されてはいるのですが…よく見えません… ( ̄△ ̄)

26

一番奥の泰安堂。
これまた似合う!まるで、『富士山とは兄弟だ!』と言いたいようにも。

27

法祥園から望む富士山。このコラボも素敵です。

28

恒例?の田貫湖です。今回は逆さ富士を撮れました!

29

富士宮市の広報の投稿の通り、湖面は凍っています。そりゃ寒いですわな~

30

でも、毛皮着ていれば暖かいかな?

31

さて、やはり来たからには参拝しないとネ!(*⌒∇⌒*)

32

お賽銭入れて、神頼み神頼み… (。-人-。)

おみくじを引いて、これは財布に。
前回のおみくじは、結ぶ場所へ。

ここからスグ近くにFacebook友達のお店があるので、ちょっとご挨拶してきました。建物の写真ぐらい撮ればよかったかな?
ホームページはこちらです。
http://www.miyachou.com/

33

さて、ここで、相談会やセミナーをしております。
しょっちゅう出来ませんが…

しょっちゅう来れたら… 農地が欲しいかも。
付近の畑をみても土がよさそうなので♪

ハーブギャラリー生活の木 富士宮店 JxZERO
〒静岡県富士宮市中央町3-9 柳屋2F

アロマ・ハーブ・レディースファッション・アクセサリー・パワーストーンなどを取り扱われております。
店内の奥に喫茶スペースがあり、ハーブティー(400円)を頂くことができます。

また、このスペースを貸し出して、トールペイント教室・アロマ教室・占い教室などされています。私はその一つとして参画させて頂いております。

ホームページはこちらから!
http://jzero.outer-network.com/

41

ハーブのコーナー

42

レディースファッションのコーナーと喫茶スペース

43

アクセサリーとパワーストーンのコーナー

なかなか個性溢れるお店であります。

34

さてさて、終了後は格安な日帰り温泉、風の湯へ温まりに。((o(⌒∇⌒ o)
手ぬぐいを持っていたので、バスタオルだけレンタル(100円)♪
露天風呂もあります。

35

富士山から湧き出るバナジウム温泉は、他のバナジウム温泉と違い、
有効成分が多く含まれるので、糖尿病にもいいそうです。

詳しくはホームページへどうぞ!
http://kazenoyu.net/

36

そして再び田貫湖へ。
本日は十六夜でして、「十六夜の月明かりで浮き上がる富士山を撮影できる」
ということで、この日を選んでやってきたのでもあります。

よかった!ウチのなんちゃって一眼でも撮れたよ~

神秘的かも…

しかし、寒い…

温泉で温まったのに、冷めちゃったよ…

仮眠をして、そして夜明け…

37

いよいよ日の出です!ちょっと興奮しますね!

38

空の色が変わってきました!

39

まもなく!

40

出た!

それにしても、夜中よりも明け方のほうが超寒い!

湖面の凍結もかなり広がっておりました。

単独行動だからこそ出来る、この撮影!って感じですね。(笑)

 

さてJxZERO2日目。

33

同じ写真を使いまわしておりますが… 人( ̄ω ̄;)

お世話になりましたJxZEROの皆様、ありがとうございました。

また来ますねっ!o(*^▽^*)o~♪

 

業務終了後は、ガソリン満タンにして帰路につきます。

44

ブレて分かりにくいですが、真ん中に光る点がお月様です。

まるで、月に帰る気分です。o(*^▽^*)o

45

このブレと光の帯も綺麗といえば綺麗ですが…

46

お月様が踊りだしたように見えます。(*^▽^*)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.