browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

あさイチの特集-PTA

Posted by on 2013年5月20日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

今日のあさイチでは、PTAを題材に特集していました。

 どう付き合う? イマドキPTA
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/05/20/01.html

20130520asaichi-pta

 

地域によってPTAの活動内容はさまざまなようで、

仕事内容が多すぎる!というPTAもあるそうです。

いろいろですねぇ。

 

母親教室である「あすなろ教室」に対して、父親教室というのがあります。

屋外活動や職業体験など、父親教室によって内容は様々ですが、

子どもと触れ合うことが活動の基本です。

こういった団体を作って、仕事分散するのも方法でしょうね。

 

PTAだけではないですが、町の役員などでもなり手がないとのこと。

なったらなったで面白いのですが、人間関係次第というリスクによるところもあるのでしょうか。

 

小学校のPTA本部役員で勧誘されて、 『手をあげる人がいないなら』 と言っていたら、

なり手がいたそうで、中学校のPTA本部役員の打診も 『別にかまへんけどな~』

と言っていたら、他に決まったようで…。

たまたま機会がありません。(笑)

 

が、父親教室である 『野里親父倶楽部』 で、ネット広報しております。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.