browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

SH-03Bへ機種変更 その2

Posted by on 2010年3月16日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

携帯が変わって、使い勝手のいいようにメニューの変更はどうするのかとか、弄り回したり、説明書PDFを見たりしています。
脳が活性化しています。
ボケ防止に携帯を定期的に変えるのはいいことらしいですが、そこまでなかなか余裕ありませんってば。

それはともかく、いろいろ弄ってみてシステム的なところは粗方把握できました。
あとは、イオンのIDを『どげんかせんといかん』と思って、イオンカードのホームページから調べて見ますと、コールセンターに連絡下さいということだったので、電話してみました。

で、『旧機種のほうは削除してもらって、初めてイオンIDを申し込んだときのようにダウンロードしてもらうことになります。1-2週間ぐらいの審査がかかります。』ってなことでした。
そうかそうかと、旧機種からカード情報を抹消しまして、再びWebからイオンIDの申し込みをしました。
すると、すでに申し込みされていますという旨のエラーメッセージがでました。
再び電話して聞いてみたら、アクセスIDとユーザー認証パスワードは後日送られてくるということでした。
そういうことだったのか…orz
てっきり全くの最初からだと思ったのですが、次のステップからのやり直しでした。
もうちょっとWeb上のFAQを詳細に書いてもらわんとねぇ。なんでもかんでも連絡せぇって、コールセンターも大変ですよねぇ。
DCMXのようにもっと簡単に移行できるようにしてもらわないとねぇ。
正直、WAONも持ってるからID解約しようかと思ったぐらいです。

おさいふケータイの引越しは面倒臭いですね。
サービスの集積度合いが高いほど大変ですよね。
フェリカチップそのものを移動できるようにしたらいいのにね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.