browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

FreeBSD phpのportsが、5.3系から5.4系へ

Posted by on 2012年5月18日
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

FreeBSDのlang/php5 が、5.3系から5.4系に変わりました。

そうか~変更したのか~ などとと思いながら、普通にportupgradeしてみると、squirrelmail でmail_fetchプラグインにてhex2bin()がエラーになり、プラグイン外すとエラー回避できるものの、メールの日本語部分が表示されなくなりました。

squirrelmail本家を見ますと、php5.4に対応したsnapshotをリリースしたというので、インストールしてみると、hex2bin()についての対応のみだったようで、日本語は相変わらずでした。

仕方がないので、php5- を全消ししてから、lang/php53 から関連物をインストールしなおしました。後ろ向き的な解決法ですが、5.4系にはまだリリースされていないモジュールもあるとかで、移行するには時期尚早だったのではないかと思いました。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア
GREE にシェア
LINEで送る

Comments are closed.